脳疲労

皆さんこんにちは!
デスクワークや寒さでお身体縮こまってませんか??
肩コリとは、ずっと同じ姿勢を保つ事での筋肉の緊張からくるものだったり、目を酷使するものからだったり、直接の原因が肩に無いことも多いのです。
肩のコリを訴えたお客様で、いざ施術を始めてみると、まず指手がガチガチに凝っていて、肩は凝っていなかったり、けれど体感としては、肩が凝っているように感じる。これ実は、脳疲労が原因だったりするのです。疲労と疲労感の中枢は、そもそも異なります。自律神経中枢の神経細胞が酸化ストレスで錆びつき、機能が低下したというサインが前頭葉の眼窩前頭野に届けられると、眼窩前頭野は「自律神経がつかれた」という情報をあえて「身体が疲れた」と書き換えて発信するのです。そうする事で、これ以上身体を動かして、さらに自律神経の中枢に負担をかけないようにするためだそうです。「目が疲れた」というのも、脳疲労の代表的な自覚症状です。
眼精疲労を放置してしまうと、頭痛、肩こり、倦怠感が現れるのです。
これは、脳疲労がかなり進行した状態と言えるそうです。
眼精疲労を少しでも和らげるためには、30分に一回でも席を立ち、遠くの物にピントを合わせて視線を向ける事も筋肉を休める効果の期待ができます。
しっかりと休み、またリラックスを少しでも感じられる時間や環境作りも、大切です!!
Beauty treatment salon ComfortA 六本木
TEL 03-5843-1724
【営業時間】
平日 10:00〜21:00 土日、祝日 10:00〜20:00
【定休日】年中無休
※研修などでお休みや営業時間が変わる事があります!!!!! ★髪質改善特化サロン★
★oggiotto正規取扱店★
★SHISEIDO取扱店シンボリックサロン★
★Eral認定サロン・キュアリスト多数在籍★
ホームページ♪
https://comforta.ca-ss.jp/
#六本木美容室 #六本木美容院ComfortA #六本木美容室ComfortA #六本木美容院コンフォルタ #六本木美容室コンフォルタ #六本木美容院頭質改善 #六本木美容室頭皮改善 #六本木美容院ヘッドスパ #六本木美容室ヘッドキュア #六本木美容院ヘッドキュア